新着情報

今日は雨です。絶好の高圧洗浄日和ですね。

 

外壁塗装をするにあたって高圧洗浄は絶対必要です。

高圧洗浄をする理由はまず、外壁や屋根などのコケやほこりなどを落とし密着を高めることです。

そのほかに、ガラスなども洗浄をしてキレイにすることや、塗装を行わない部分(窓など)も養生などをしやすくする意味があります。

外壁塗装などを行うと塗装をした部分としていない部分の差が完了後に差がはっきりとして目立ちます。

なので塗装をしない部分の土間やガラス部分の窓なども合わせて高圧洗浄を行います。

テキトーにしている業者などはこういう事に関心すらなく外壁塗装などが完了した後などに差が出ます。

こういう細かいところや小さなことに気付けることや、気にすることが職人でもありキチンとしている会社だと思います。

 

高圧洗浄をするにあたって雨の日は絶好の洗浄日和ですが晴れの日などは気にすることも多いです。

隣接の家に洗濯物が干していないか?

車は止まっていないか?

飛散防止のシートはきちんと張れているか?

など。

さらに、メッシュシートやブルーシートも多々、張ることもあります。

外壁塗装などのご依頼を受けて施主さんが肩身の狭い思いをするのは職人としてあり得ませんので徹底しています。

特に隣接の家には十分に対応をしています。

(工事着工前のご挨拶・洗浄に日に説明・塗装なども説明車があればカーシートの説明・養生の音や細かいところまで説明などをします)

でなければ後々にクレームなどが起こる可能性があります。(中には何でもかんでも理不尽なことを言ってくる方もいてますがそれは別として)

お客様も、リウォールでも、職人でも。

みんなが気持ちよく最初から最後まで、会社としても、職人も。

 

これをわからなければ、外壁塗装や、防水工事など何の仕事でもそうですがうまくいくとは思えません。

 

外壁塗装などの会社選びは難しいと思いますがこういうところも聞いてみてるのもいいと思います。

 

 

外壁塗装屋根塗装防水工事大阪市・建物再生・リウォール・仮設足場工事・シーリング工事・補修工事・雨漏り

   

大阪の塗装は雨漏り・外壁塗装・屋根塗装のプロ集団 Rewallにお任せ下さい。


会社名:株式会社リウォール

住所:〒546-0023 大阪府大阪市東住吉区矢田1丁目9-28

TEL:0120-18-76-98


営業時間:8:00~19:00 定休日:日曜日


赤外線建物診断師・外装劣化診断士・外壁診断士・一級塗装技能士・雨漏り診断士など特殊な資格を持った職人が細かな見積もりから診断・施工を行います。

最高の仕事をお手頃価格にて提供します。


   

業務内容:外壁塗装工事・住宅塗り替え工事・新築塗装工事・外壁吹き付け工事・防水工事・仮設足場工事・シーリング工事・屋根塗装工事・外壁リフォーム工事・屋根葺き替え工事・サイディング工事・長尺シート工事・洗い工事など

pagetop